ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

北恵株式会社より株主優待が届きました。

 北恵株式会社より株主優待が届きました。人気のクオカードです。先日届いた萩原工業と同じく、広告の無いクオカードでした。

 私は、書籍やガソリンの給油等に消化してしまうのですが、金券ショップ等で売却する際は、広告の無いクオカードの方が買取価格が良いようです。

 また、何かの謝礼等でどなたかに差し上げる場合には、広告の無いクオカードの方が良いかなと思うので、広告の無いクオカードは少し残しています。

f:id:hiro441:20210224082310j:image

 皆様は、クオカードをどのように利用されますか。