ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(株)グローバル・リンク・マネジメント、N・フィールド/岡部、いであ(株)より株主優待が届きました。

(株)グローバル・リンク・マネジメント、N・フィールド/岡部、いであ(株)より株主優待が届きました。クオカード を頂いたのですが、使い道が色々あって助かります。我が家では、沢山頂いてたまってくるとマツキヨさんで消化することもあります。 皆様は…

(株)レッグス・アウトソーシングより株主優待が届きました。

(株)レッグス・アウトソーシングより株主優待が届きました。クオカードは、使い道が多く重宝します。我が家は、子供の書籍に消えることが多いです。書籍というと、勉学というイメージが付きまといますが、早い話がマンガです。 勉強家になって、参考書等に…

株式会社メックより株主優待が届きました。

株式会社メックより株主優待が届きました。クオカードを頂きました。使い道がたくさんあって重宝します。いただいたクオカードは、広告が無いものでしたので、何かのお礼で差し上げることもできるので助かります。 皆様は、クオカードをどのように活用されま…

株式会社三光マーケティングフーズより株主優待が届きました。

株式会社三光マーケティングフーズより株主優待が届きました。お店で使える30%の割引券です。また、「東京チカラめし」応援カレーもいただけるようです。 以前は、割引券を送り返すと応援カレーやお米がいただけていましたので、割引券を使ってはいません…

株式会社カナモトより、株主通信の抽選プレゼントを頂きました。

株式会社カナモトより、株主通信の抽選プレゼントを頂きました。スプーンとフォークを頂きました。かわいい作業員を持ち手に装飾しており、使いやすそうです。大切に使わせていただきます。 (株)カナモトは、北海道の建機レンタルが主業務の会社ですが、株…

株式会社楽天より株主優待が届きました。

株式会社楽天より株主優待が届きました。楽天キャッシュ(株数により増減)と楽天トラベルの国内宿泊クーポンがいただけます。時期から考えると、国内宿泊クーポンはあまり出番が無いように感じますが、楽天キャッシュはありがたく使わせていただきます。 皆…

株式会社すかいらーくホールディングスより株主優待が届きました。

株式会社すかいらーくホールディングスより株主優待が届きました。グループ内で使えるお食事券ですが、金額が大きくて人気の株主優待と思います。使える店も多くて、重宝します。 以前に比べて額面は減りましたが、それでも割が良い株主優待だと思います。 …

GMOインターネット株式会社より株主優待の案内が届きました。

GMOインターネット株式会社より株主優待の案内が届きました。申し込みは、専用サイトから4月1日以降に行うこととなりますので、忘れないよに手続きをしなければいけませんが、私の使うサービスはあまりありません。たまに、GMOクリック証券にて個別株を購…

株式会社アルペンより株主優待が届きました。

株式会社アルペンより株主優待が届きました。ご優待券をいただいたので、もうすぐ、子供たちも一学年上がるので、何かと入用なので、靴・ジャージなどを購入することになりそうです。 皆様は、スポーツ用品店はいかれますか。

株式会社千趣会より株主優待が届きました。

株式会社千趣会より株主優待が届きました。カタログやネット通販より欲しい商品が選べてうれしい株主優待です。また、株価が低くて購入しやすい株と思います。 我が家は、奥様の好きなものを、奥様が好きなタイミングで交換されるので、株主優待券が何に代わ…

株式会社不二家より株主優待が届きました。

株式会社不二家より株主優待が届きました。不二家の株主優待は、私や奥さん、子供たちの誕生日ケーキを購入する際に使うことが多いです。 我が家の近くには、不二家レストランがあまりないので、そちらで利用したことはありません。旅行等で機会があったら、…

日本たばこ産業株式会社より株主優待が届きました。

日本たばこ産業株式会社より株主優待が届きました。電子レンジでできるお米とカップ麺をいただけるのですが、お米は結構美味しくて、カップ麺も助かります。 一応、どちらも保存がきいて防災グッツも兼ねられます。以前は年に2回だったのですが、今は合計で…

ライオン株式会社より株主優待が届きました。

ライオン株式会社より株主優待が届きました。洗剤やボディーソープ、歯磨き粉など、日常生活に必要なものばかりで助かります。大切に使わせていただきたいと思います。一部、今年の2月発売の新製品もありました。 皆様は、ライオンの日用品をご利用されてい…

株式会社きちりホールディングスより株主優待が届きました。

株式会社きちりホールディングスより株主優待が届きました。食事券をいただいたのですが、12月や土日祝日が使えなかったりします。12月は使いたい気がしますが、私は外食するときは、混まない平日がいいなと思っていますので、土日祝日が使えないのは、…