ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Genky DrugStores株式会社より株主優待が届きました。

Genky DrugStores株式会社より株主優待が届きました。商品券が届いたのですが、ドラックストアは、日用品が買えて助かります。 駐車場から店舗までの距離が近いので、GMGに行くよりも手軽に行けます。お使いを頼まれた時には、よく使います。 皆さまは、ドラ…

トーセイ(株)•スターマイカHD(株)日本毛織(株)より株主優待が届きました。

トーセイ(株)•スターマイカHD(株)日本毛織(株)より株主優待が届きました。3件ともQUOカードでしたので、まとめてみました。 QUOカードは色々と使い道があり、助かります。最近、子供が書籍(マンガ?)を欲しがっているので、それに充てようと思います。 …

(株)ヤマザワの株を購入しました。

(株)ヤマザワの株を購入しました。今月は、ネオモバのTポイントは消化済ですが、長期保有が端数株出可能かを検証をするために、購入しました。 0時から7時の間に注文を出しましたので、本日の寄付きにて約定して、1745円での約定となりました。 (株)…

北恵株式会社より株主優待が届きました。

北恵株式会社より株主優待が届きました。人気のクオカードです。先日届いた萩原工業と同じく、広告の無いクオカードでした。 私は、書籍やガソリンの給油等に消化してしまうのですが、金券ショップ等で売却する際は、広告の無いクオカードの方が買取価格が良…

萩原工業株式会社より株主優待が届きました。

萩原工業株式会社より株主優待が届きました。株主優待で人気のクオカードです。 萩原工業は、10月末日の株主優待で、私の取得した10月末の中では最後の到着となりました。 皆様は、10月分の株主優待は届きましたか。

株式会社ユニカフェの株主優待が届きました。

株式会社ユニカフェの株主優待が届きました。自社製品をいただいたのですが、今回は、第50期記念ということで1,000円分上乗せの豪華版となっています。 実は、私はあまりコーヒーを飲まないので、コーヒーメーカーはおろか、ドリッパーすらありませんでし…

株式会社コスモス薬品より株主優待が届きました。

株式会社コスモス薬品より株主優待が届きました。ドラッグストアの商品券はとても助かります。早速、今週末に日用品の買い出しに出かけたいと思います。 私は、株主優待を頂いたドラッグストアを転々としていますので、店を決めていないので、どこのドラッグ…

株式会社マルカより株主優待が届きました。

株式会社マルカより株主優待が届きました。シャトレーゼのお菓子で子供が喜びそうです。私のお口に届くかどうかは不明ですが、みんなが喜んでくれれば良いかな。 私自身は、シャトレーゼのお店に入ったことがありませんが、店の前を通ると結構混んでいるイメ…

株式会社ヴィレッジバンガードより株主優待が届きました。

株式会社ヴィレッジバンガードより株主優待が届きました。少し前に届いたようですが、紛れてて気がつきませんでした。 ヴィレッジバンガードで使える優待券ですが、雑貨であってもいいけど定価では買いたくない変なものや変わったものを購入しようと思います…

DCMホールディングス(株)の株を購入しました。

最近は、株主優待が届かずあまり書くことがありませんでした。12月に引き続き、ネオモバのポイントを消化する為に、DCMホールディングス(株)の株を購入しました。 配当が3%弱と程々で、3年の長期保有要件がありますので、株主番号だけは同一にしようと思い…