ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

DCMホールディングス(株)の株を購入しました。

 最近は、株主優待が届かずあまり書くことがありませんでした。12月に引き続き、ネオモバのポイントを消化する為に、DCMホールディングス(株)の株を購入しました。

 

 配当が3%弱と程々で、3年の長期保有要件がありますので、株主番号だけは同一にしようと思いました。株主優待が年に一度なので現物でも途中で売ったり、クロスで取得したりと3年の保有はしたことがありません。

 今はお値打ちだと思いますので、単元でもよかったのですが、ポイント消化ということで購入しました。

 注文は午前7時より前にいたしましたので、前場寄付の1,076円で無事に約定しました。

 

皆さんはDCMホールディングス、どう思われますか。