ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

学研HDの株主優待を申し込みました。【クオカードが在庫切れでした。】

 学研HDの株主優待は昨年末に到着したのですが、申込開始日が1月6日からでした。子供たちから、優待の一覧から欲しいものを聞き取りしたところ、私の所有が100株なので魅力がないのか、希望無しとのことでした。

 本日手続きをしようと申し込みをしたのですが、メールアドレスを登録してサイトを覗いてみると、在庫切れの商品が結構ありました。テオ・ヤンセンのストランドビーストは50個用意しましたとの記載がありましたので、在庫切れの可能性はあるなと思っていましたが、ほかの物も在庫切れになっていました。

 特に100株株主の商品は、好みの偏りも出そうなものがあり、クオカードに落ち着く人も多そうですが、今日の夜時点でクオカードが売り切れになっていたのは少し意外でした。在庫も補充の予定がないとの記載があったので、そのほかの商品を探すほかないのかと思いました。

 クオカードにしようと思ったのは私もですが、孤独なおじさんなので今後のためにも、ヒロシさんにソロキャンプを学ぶこととしました。

f:id:hiro441:20210111002139p:plain