ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

ブロッコリーとカリフラワーを植えました。

 今日は、子どもに手伝って貰ってカリフラワーとブロッコリーを植えました。この2つは恒例で、家庭菜園を始めてからは毎年植えています。

 ブロッコリーは3個、カリフラワーは2個です。ブロッコリーは、何度も採れて採算が良くおすすめです。カリフラワーは、一度しか採れずに手間を考えると採算割れになります。

 ただ、子供が好きなので家で作ったのを食べるのも食育のうちかなと思って育てています。

 最後に、苗は株主優待で購入していますので、株主優待の再運用みたいになってます。

f:id:hiro441:20200929175719j:imagef:id:hiro441:20200929175724j:image

 皆さんは、ブロッコリーとカリフラワーの違いが分かりますか。