ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

2020-12-01から1日間の記事一覧

石原ケミカル株式会社より株主優待が届きました。

石原ケミカル株式会社より株主優待が届きました。クオカードが届きました。 クオカードは株主優待の定番で人気の優待と思います。私は主に、書籍に使用します。 皆様は、クオカードをどのように利用されますか。

株式会社アサンテより株主優待が届きました。

株式会社アサンテより株主優待が届きました。三菱UFJニコスギフトカードが届きました。商品券は、使い道が多くて助かります。 その会社の商品は、お得なことが多いですが、ギフト券はいろいろなものが購入できるので、助かります。 皆様は、ギフト券と商品の…

株式会社大和証券グループ本社より議決権行使のお礼が届きました。

株式会社大和証券グループ本社より議決権行使のお礼が届きました。外国の風景が描かれたカレンダーです。 お洒落な感じなので、どこかにかけておきたいと思います。

株式会社ベネッセHDより株主優待が届きました。

株式会社ベネッセHDより株主優待が届きました。今回のカタログは、いつもより内容が良かったような気がします。特にお菓子が良かったです。 ただ、私はいつも子供用の教材や辞書を頼みます。 皆様は、カタログ優待は、どんなものを頼まれますか。

株式会社山喜より株主優待が届きました。

株式会社山喜より株主優待が届きました。商品券ですがネットショップでも使えるので、いつもネットでワイシャツを購入しています。 年に2回いただけるので、夏と冬のワイシャツを購入しています。

上新電機株式会社より株主優待が届きました。

上新電機株式会社より株主優待が届きました。2,000円毎に200円の商品券として使えます。私は、少しまとめて消耗品を購入したり、大きな買い物があれば、一度に使い切ってしまいます。