ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

2020-10-30から1日間の記事一覧

積水ハウス株式会社より株主優待が届きました。

積水ハウス株式会社より株主優待が届きました。積水ハウスは1月の株主優待なのですが、忘れたころに届く優待だと思います。なので、喜びも一層かと思います。 今回お米を頂きましたが、家族があるとお米は助かります。お米は人気の株主優待ではないかと思い…

株式会社ディー・エヌ・エーの株主優待(一部変更)が届きました。

株式会社ディー・エヌ・エーの株主優待(一部変更)が届きました。これは、、コロナ禍でプロ野球公式戦チケットの利用を中止したことに対するお詫びだそうです。 不可抗力と申しましょうか、致し方がないと思いますが、横浜DeNAベイスターズと川崎ブレイブサン…

株式会社イオンファンタジーから株主優待が届きました。

株式会社イオンファンタジーから株主優待が届きました。 子供が凄く小さい時には、重宝しました。懐かしいです。私、自分では育児も頑張っていると思っています。 皆様は、いかがですか。

オリックス(株)(8591)を購入しました。

ここ数日の相場は不安定です。やはり一度は調整が必要だったということでしょう。 そんな落ちるナイフとはつゆ知らず、最近はチョコチョコ拾ってしまっております。 言わずと知れた株主優待の銘柄、オリックスです。配当利回りも良いです。でも、まだ早いと…