ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

東日本旅客鉄道(株)(9020)を購入しました。

 東日本旅客鉄道(9020)を5,915円で購入しました。引けで直近安値を割ってしまったので、明日の動き次第ではズルズル行ってしまうかもしれません。のんびり待つしかないかと思います。

 最近は、通信・旅客の株が軟調な気がします。本来は、月次が好調な小売・ネット通販株やコロナ禍を支えるようなIT株を購入するべきなのですが、なぜか軟調な株が業績も落としているのに、割安に見えてしまいます。

 東日本旅客鉄道についても、赤字予想であり本当の意味で割安かどうかは不明です。ただ、在宅勤務や自粛等で収入等の厳しい部分もありますが、首都圏は首都圏かなと思ってしまいました。また、最大手の株がPBR1割れなのも気になりました。

 皆様は、いかが思われますか。