ヒロじじいの節約術 〜中年サラリーマンの嘆き〜

投資、ポイ活、家庭菜園などの節約について短く呟きます。

(株)シード(7743)を購入してみました。

 株主優待のいただける銘柄で、気になっていましたシード(7743)を655円で購入してみました。こちらは、3年の継続保有でいただける優待が良くなります。

 私の子供も、目が悪くなっております。私も眼鏡ですが、大人まで裸眼で過ごせる方はどれほどいるのでしょうか。コンタクトレンズを使用するとなると、ケア用品も必要となります。

 そんなことから、保有しておいても良いかなと思いました。

 皆様は、いかがでしょうか。

 私はザラ場がみられないので、今回もですが底打ちの確認前に購入してしまいました。これから、もう少し下がるかもしれません。そんな時は、株主優待が貰えるから・・・と自分をごまかします。